空を見上げて☆

アトピーと化学物質過敏症~回復の記録~

【向かいの新築工事】が始まるって話し。

 

いきなりゼリーで「何?」って感じですよね。

 

「新築建てますので、よろしくお願いします。」と挨拶に来られたご夫婦が、手土産に持って来られた物です。

 

我が家から道路を挟んで前側には、古い家があり数か月くらいは空き家の状態でした。

そこを買って古い家を解体して、新築を建てるようですね。

 

正直、かなり気が滅入ります…。また、新築工事?

 

 ほんの4ヶ月前には左隣で新築工事があって、色々大変だったところなのに(泣)

 

www.shi-no-s.com

 

とりあえず挨拶に来られた時に、対応したのは夫さんです。

 

その時に私が「化学物質過敏症」なため、気を付けて欲しい事がありますと、なるべく丁寧にお願いしました。

 

1.出来れば「工程表」をもらえると、助かること

2.下の2つがダメなので、施工する前に知らせて欲しいこと

  • 白アリ対策の薬剤散布
  • ペンキ塗り

感じの良いご夫婦だったようで、建築会社さんにすぐ連絡してもらえるようです。

 

しっかしこの所、周りの家が建築ラッシュで萎える…。

 

始まりは右隣の、新築への建て替えからでした。

次が左隣の新築で、今度は道路挟んで向かい側の新築工事です。

 

これで驚くなかれ。

我が家の「ななめ後ろ」も怪しいゾ!

そこも古い家を解体して、いま更地。絶賛売り出し中(-_-;)

 

我が家は築47年ですが、周りの住宅も同じ位の築年数です。

なので古い家を取り壊して、建て替えラッシュが起こっているのでしょうね。

 

今回の新築工事は道路を挟んで向かい側なので、距離がまだあります。

左隣のような近さじゃないだけ、マシなのです。もうそう思います!

 

また進展があったら書きたいと思います。

 

あっ、冒頭のゼリー、香料が強くないといいな。

商品によって、まるでガムを食べてるようなゼリーってあるので…。

それではこの辺りで。